2017-02-10

逗子教室 単発講習うけてきました

スクラップブッキングでずっとお世話になっている片柳先生の講習を受けてきました。

去年の末から逗子教室をお休みさせていただいてるのですが、単発クラスだったため、都合がつけやすかったのと、最近一人で壁にあたっていたので、気分転換に。伺って正解、とても充実したクラスでした。

先生の講習はセンスアップクラス、底力アップクラスと受けていますが、復習(というか忘れていることへの反省!?)だったり、「そこですか!」というポイントだったり、「あぁ、知りたかったこと!」と発見だらけ(苦笑)

基本とコツを頭にいれたら、レイヤーが苦手な私でもここまでできました。


通信クラスもあり、これからクラス受ける方もいらっしゃると思うので一部だけです…ごめんなさい。

この時撮った写真、クロップパーティーDTの時も使用していて、お気に入りの写真だけどペーパーと合わせにくいと思っていたものです。DTの時はペーパーの色で助けてもらいました。今回も最初は「この写真で失敗した!」と思ったのですが、教えていただいたことにより、違和感なく見ることができます。

だからといって毎回うまくいくわけでもなく…(汗)奥が深すぎて一度教わっただけでは身に付きません。今で満足することのないよう、日々勉強をあらためて思いました。

0 件のコメント :