2017-02-16

バレンタインカード

クラフトを通じてお友達になった方々で、クリスマスカードを頂いたり、本をお借りしてそのまま年越し(!)してた方々に、バレンタインカードを送らせて頂きました。

バレンタインカードとはいえ、「LOVE」系や新作スタンプではなく、使ってないスタンプを使うことが私の課題でした。



こちらのスタンプ(Hello Beautiful)は、 昨年購入して、やっと使うことができました。
可愛くて女性に渡すバレンタイン向けにぴったりかと。
そしてインクはケリーパーキーの4色インク(OUT DOOR)をそのまま使用。考えられた色合わせで、一度でこの配色に決めましたよ。
Thank youの文字スタンプは真理子さんのスタンプから。
カード本体はリトルビーのダイを使って作成しています。

そしてもう一枚。こちらは一昨年「来年はクリスマスカード交換しましょうね!」の言葉を覚えてくださっていたお友達に。昨年、クリスマスじゃなくてバレンタインにしましょ!って話になり、それが実現。気兼ねなく、できる範囲で楽しくお付き合いできてとても嬉しいです。



こちらもずっと使いたかったアルテニューのスタンプ(Painted Poppy)。ハートを意識して作りました。文字、手書きでしたが…もう少し練習が必要です。

お花のふちはシルバーでエンボスしています。
インクは一色を数回スタンプして、濃淡をだしています。

お花はいくつか、反転して使っています。
My Favorite Shings には「ミラーイメージ」というスタンプがありますが、海外サイトでお買い物が苦手な私は、ベタ面の広いスタンプを使う方法で。
やはり、色が多少薄くなりましたが、このデザインと重ね押しの使い方なら色の濃淡があったほうが自然な感じがします。

クリスマスも楽しいけれど、年末年始の慌ただしさが落ち着いてからのバレンタインのほうが好きだなーと、カード作りを通して改めて思いました。

そして毎年の課題、娘のバレンタインデー。
納豆じゃないよ(苦笑)


ライスクリスピー&マシュマロ!
バレンタイン仕様にチョコをかけて固めて…


固まったらバーになるようにカット。
100均のワックスペーパーとトワインで出来上がり。


日曜の夜に作って、当日まで冷蔵後に。バレンタインミッション、無事に遂行してました。

0 件のコメント :